第3回ツールドにし阿波

2012年 6月 4日(日) 天候 くもり 
AM 8:30 スタート 吉野川運動公園 

昨年初参加のこの大会。上りの多いコースはきついですけど
スタッフの方々の手厚いサポート、沿道の方々の応援、ゴール後のお楽しみなど
非常に魅力的な大会ですよ。
コースも脚力に合わせて 52km 75km 110km と3つあります。

スタート前。Sくん写真ありがとう〜
早朝の愛媛は雨だったので
現地はどうだろうと心配でしたが
大丈夫でした〜
スタートからから20kmほど上りが続きます。


ちょうど半分のエイドステーション。
スタート前にゼッケンが配布されますので
それにチェック用のチケットがついてます。
エイドでそれをちぎってもらいます。
それが各ポイントの通過確認ですね。
ここでは素麺やパンなど補給できます。

75kmくらいのエイド
自転車をたてかけて・・


ここからのきつい上りを前に
アイス ガリガリくんが参加者に配られましたw
みんなとても喜んでましたね!
タンクに水も積んでくれてますので
給水もバッチリです。


ここからは急坂続き。
かなり皆に置いてかれました・・
練習の差ですね〜。
下りも急なので
危ないポイントには
スタッフさんが付いてくれています。
全く今回迷いませんでした。


所々でみる景色の良さとか
(なかなか余裕無いんですけどw)
とてもいいコースですね。



ゴール後他の皆は元気そう。
僕はほんとヘロヘロです・・
完走証と缶バッジがもらえます。
良い大会なのでアンケートも
記入し甲斐が有りますw


お楽しみのラーメン。
うどんも無料でふるまわれます。
マッサージを受けれる場所もあります。
アミノバリューも飲めますw
ほんと充実!


今回参加したみなさん
楽しかったですね〜ありがとうw
往復の運転Sくんお疲れ様〜
Kくんはすごい速くなってとても付いてかれません。
Yくんもあいかわらずパワフルで。
Aくんの上りはほんと凄いです。
いい刺激になりました〜

あと沿道の応援がすごくて恐縮するくらいです。
サポートも充実してますね
まだ参加された事のない方にも
おすすめできる大会ですよ〜